お知らせ

インターネットにおけるオークションサイトでのチケット売買につきまして


2011年9月2日 2014 FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選
SAMURAI BLUE(日本代表) 対 朝鮮民主主義人民共和国代表(埼玉スタジアム)にて

平素よりチケットJFAをご利用いただきましてありがとうございます。

昨今、インターネットのオークションサイトにおいて、サッカー日本代表戦のチケットを転売する行為が頻繁に行われています。
不特定の者へのチケット転売などのダフ屋行為は、条例違反として罰則の対象となります。
また、日本サッカー協会では、インターネットオークションによるチケットの転売を禁止しています。
チケットJFA会員様におかれましても、ご登録の際に同意された「チケットJFA会員規約」 において以下行為を禁止しております。

1. 購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する行為
2. チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為

これまで、上記違反が判明した場合、お客様の会員資格を停止、取消させていただいております。
合わせて、当該チケットは無効とし、チケット代金の返金は行なわず、試合当日のご入場もお断りさせていただいております(上、写真参照)。

日本代表を応援いただいている皆様におかれましては、チケットJFA会員規約を十分にお読みの上、インターネットオークションを利用されないよう、お願いいたします。

今後とも日本代表及びチケットJFAをご愛顧下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。


2011年9月9日
日本サッカー協会

このページ「お知らせ」上部へ